So-net無料ブログ作成

毎度おなじみの車検でした! 2015-07-23 [ベレットの整備]

R0014423.JPG

あいかわらず暑い日と雨が多い毎日
ベレットを車検に出してきました!

車検はいつものように近所のアオヤギさんにお願いしました
特に問題はなさそうでしたがラジエーターからサビが出てたそうで
そこの洗浄とクーラントの入れ替えはやってもらいました


今回はいつも以上に乗らない2年間でした
乗らないってことは手入れもしてないってことなので
めっきにさびが浮いたりしてちょっとかわいそう。。。


そんなこんなで乗ってやりたい気はありますけど
この暑さじゃね~[あせあせ(飛び散る汗)]



雨大杉 2015-07-20 [ジェベル125]

現オーナーから引渡しの催促の電話がありました。。。

べつにサボってメンテやってないわけじゃないんだけど
こう雨が多くて仕事も自営なのでなかなか出来ないんだよな~
と言うのが現状です。。。

R1128008111.jpg

あれからいろいろなジェベルオーナーのブログを見まくって
パイロットスクリューの調整をもう一回やってみようかと。。。

裏技でキャブを車体から外さずに横向けて調整する人がいましたが
実際にやってみるとケーブルも外さなきゃだし
ホントにこうやってるの?と疑問です。。。
けっきょく普通にジェット用のドライバー使いましたけど
やはり改善できず。。。。。。。。。。。。

自分が乗るんだったらさくっとジェットやゴム部品を
全部交換してしまうんだけど予算がかさむことを考えると
それも安易に出来ません~それも時間がかかってる理由。

R1128010111.jpg

ブレーキマスターのキャップのねじが一個ずっと外れなくて
オイルさしては衝撃を与えてたのがやって外れました!

長かったな~外れるまで。。。
地道にやればなんとかなるという一例デス
折れると思っていたので忘れようかと思ってましたが
これでやっとオイル交換できました!


その後、試運転に行きましたけど
途中でゲリラ豪雨に会いまして中途半端で撤退!

なかなか思うようには行きませんね~
写真も疲れていたので2枚のみ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。