So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

明けまして初整備! [SRXの記録]

00555.jpg

正月中なにもしないのも何だな~と思いつつ
天気もよかったので久しぶりにカバーをはいで
車体を引っ張り出してきた~


空気圧が落ちているせいか車体が重い。。。



久しぶりに見るとSRXってやっぱりいいデザインだな~と思う。
(自画自賛)
リッターバイクと比べるとふた回りほど小さいけど
でかいのに乗ってみるとこのサイズのほうが
自分の身の丈に合っている感じがするので
けっきょくたくさんの中から残したのがこの車体だったりする

コンプレッサーもないのでエアは入れられなかったが
前から気になっていたキャブのガソリンだけは
抜いておいたのでまたしばしの休眠となります


春になったらまた走りだすことでしょう[ぴかぴか(新しい)]

シャラララリ~~~PART2 [今日の独り言]

yjimage.jpg

タイトルについて話したくて前回書き始めたんだけど
書いてるうちにすっかりそのことを忘れてしまった~~


某人気バイク漫画のなかで「ちゃっくちゃっくいえーがー」って
辛いときに口ずさむまじないのような言葉があるけど
オレの場合はこの「しゃらららり~」っていうのが
まじないごとのように口を出る



18歳の貧乏な生活をしてたころとても欲しかった
スモールフェイセイズのレコード

ラジオでもめったにかからない幻のバンド
今みたいにネットで簡単に聞けるわけもなく
中古のレコードもめったに見かけない~
頭脳警察や赤い鳥なんかと同じで
高くて高くて若造がとても手の出せないレコード

そしてやっと輸入版のそれもベスト版をてにいれた

カセットに録音して毎日毎日聞いて
口ずさんだ曲~それが「しゃらららり~」

今でもつらいとき、悲しいとき口から出る「しゃらららり~」

シャラララリー~~ [今日の独り言]

年も変わって福岡で過ごす4回目の冬が始まりました
流れ流れてきたわりには居ついてしまって
先の見えない日々をすごしてしまっている
今日この頃。。。


最近は必要なものなのか不要なものなのかを見極めるために
楽しいことは何も手を着けずじっとしました。



最近の好きなこと

マニュアルの銀塩カメラをいじること」
「相変わらず儲からないけど楽しい仕事」
「乗ってないけど最近乗りたくなってきたSRX」
「たまに乗るとやっぱり大好きなベレット」
「何かとやさしくしてくれる古い友達」
「50円で見放題の昔のDVD」
「最近買ったファインダーつきのデジカメ

R1127459111.jpg

あとはすべて手放してもいいかな~?


そんなこんなで新しいブログの始まり始まり~[晴れ]

-|2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。