So-net無料ブログ作成

ジェベル一年ぶりに復活させます 2017.2.25 [ジェベル125]

RIMG8365111.jpg

ジェベルにカバーかけてかれこれ一年くらいかな~?
すぐ乗るつもりだったのでキャブのガスも抜かず
すっかり放置してしまいました

自賠も4月に切れるしそろそろ売り時かと
整備することにしました

アパートは日が当たらないので駐車場のトラックに横付けして
日暮れまで短時間の整備です~!

とりあえずバッテリーを充電して回してみましたけど
もちろんかかりませんのでキャブを外すことに。。。

RIMG8366111.jpg

久しぶりに嗅ぐかぐわしき香り!
良い感じで腐っております。。。

ジェットを外してフロートを外して掃除していきますが。。。

RIMG8372111.jpg

クリーナーの付属しているストローのようなノズルが合いません
こんなもんでも無いと不自由なもんです
なぜ合わないノズルが付いてるのか?

RIMG8367111.jpg

RIMG8368111.jpg

すっかり固着してるのでこじって外しました
フロートバルブの中にはニードルバルブがあるのは
解っていたのですがこの日はすっかりボケていて
回りをきれいにしただけで戻してしまいました

RIMG83731111.jpg

後で考えてみればよく解るんですけど
ガソリンが詰まってるのにエンジンかかるわけ無いです!

日が陰ってきたので今日は終了~

近所のスズキショップでニードルバルブのセットを注文しました
これもよくよく考えれば無駄な出費だったかも?

この日はボケボケでした。。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。