So-net無料ブログ作成
検索選択

瞑想のキャブレター [ジェベル125]

R1127992111.jpg

なかなか調子のよくならないジョベルちゃん!

バッテリーも新品になったので一発で復活か?と思わせながら
実際はアイドリングは安定してるものの
スロットルを開けると回転が上がりすぎて落ちてこない状態!

う~ん。。。なぜかしら?
もう一度OHして各ジェットや通り道、フロートなどエアも通して
ほかに何するの?ってくらいきれいにしたのに
いっこうに改善されません~~~~

R1127991111.jpg

困ったときには頼るのは近所の本職!!
スズキの店で見てもらいました!

スロットルワイヤーの調整とエア吸っていないかの
チェックはしてもらいましたがやっぱり診断は
キャブ内のどこかが詰まっているのでは?ということでした!
(ダイヤフラムが破損という意見もありますけど
 高くつくので端から考えに入れておりません!)

しかしながらアイドリングは安定してるし
開けたあと回転が落ちてこないこと意外は
調子いいんじゃないの?と言われてひらめいた!!


   [ひらめき]


ってことはしばらく走り回ってりゃなんとかなるんじゃない?



部品の買出しもあって一時間くらい走り回りましたけど
思った通りなんとなく調子よくなってきました~

非力なエンジンなので回さなきゃ走らないけど
エンジンオイル変えてないのが心配で
このくらいでやめておきました~!

根本的な不調の理由は乗っていないって事なんですかね~?
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。